無限体へのワンネス

10月22日   無限体へのワンネス

 

オーバーソウルは、私達のハイヤーセルフを含む総合意識体であり、"無限体"を表わしているとバシャールは述べています。誕生以前から自分を知っているオーバーソウルは無限なる知能と知識を蓄え最もふさわしい情報を提供してくれるようですから、オーバーソウルと重なり色んな体験をアップデートしていくほか、ワンネスの道はありませんね。

但し、オーバーソウルはワンネス・エネルギー源の中に存在する私達の不可視の側面でもあり深遠な触媒でもありますから、「一体って何?」「見えないエネルギー存在とどのように絡むのか?」「無限体と合体がそもそも出来るのか?」そこが問題でもあるのですが、チャネリングはハートのコミュニケーションでもあるのです。ハートでコミュニケーションするにつれ、よりハイヤーセルフを含む総合意識体と共同的になっていくのが感じられますね。まさにハートが、愛のレンズを媒体としたパワフルな保護であることを教えてくれているのです。ですから、私達が波動を上げて、ハートを強くさせる事で攻撃的及び競争的な資質はより弱まった種へと進化します。そうして私達は高次世界に近づいていくのですね。なるほど~