肉体はエネルギーの受信機です。チャクラは魂の器である私達のエネルギーセンターであり、それを通して私達は世界を眺め人生を変容させています。つまり肉体は一時的な乗り物でしかなく、物質世界を強烈に体験できるように個人専用の乗り物として丁寧に設計されているのです。そして人の器官形成において強力な磁気フィールドを発生させるチャクラが活性化している状態は健全な状態であり、反対に健全な状態からは遠く離れた状態であれば生命エネルギーは鈍ります。チャクラが古い記憶や感情による抵抗から不健全な過密状態であればやる気を失うのです。ですからワクワクの刺激が更なる生命エネルギーを発生させると、タービンでもあるチャクラが再び回わり始めます。ポジティブな波動が放出されますね。大量の電気を帯びて私達は幸福で思い通りになるのです。順調にタービンがグングン回転しだしスピードも加速すれば、私達の心は自身に満ち溢れ自分を見失う事は一切無くなるわけです。
しかし古い習慣を続け過密状態となってしまった私達の身体は疲れてモチベーションもかなり下がっていますから、心躍るワクワクは物質界で生きる上で本当に必要なエンジンですね。ですからタービンのフルパワー全開、ありとあらゆるシチュエーションを乗り越える力を利用していかなくてはいけませんね。
そして意識の覚醒が進むにつれ私達は高次のエネルギーに対してどんどんと敏感になってゆくとバシャールは話しています。4次元密度特有の時間と空間の感覚が新たに私達の五感に加えられるようです。もう早い人は既にこの新しい感覚を感じ始めているみたいですね。私も心の毒素を吐きだしハートに従い、ワクワク・タービンを全開させていこうと思います。皆さん、夢に思い描く人生を生きていきましょう。