天秤座の満月

天秤座満月(月食)21時頃、未来の理想に向けて新しい意志を発動させます。それは他者と自分との間で価値観を調整しながら、新しい志を共にする少数精鋭の仲間と、環境を整え準備することです。

もう春分が過ぎ、思考や意志を切り替え、胸を躍るスタートですね。天秤座は他者から評価を受け取る事や社会デビューのサインです。新しい希望や将来への展望が見えて、それに関わるメンバーや環境が変わりはじめます。

今回の満月は天秤座の4度にあります。

サビアンシンボルは「キャンプファイアーを囲むグループの人々」
火は意志や精神性を表わしますから、同じような意思と精神性を持つ少数精鋭の仲間で、先の事について話し合い、新しい目標など固めていく。そして、新しい何かを始めることです。
また、この満月は牡羊座と天秤座にありますから、他者と自分の間で色んな価値観を調整していけることでしょう。

そして、火星は満月時点で太陽と水星との120度ですので、目的と実行力が発揮されますし、わりと自分が自由に思った通りに物事が動くと言う感じです。

対向にある太陽は牡羊座の4度。「隔離された歩道を歩く二人の恋人」
恋人同士のように、沢山の夢や理想、愛を語り合い、好きなものに没頭すると言う意味もある度数です。

今回の天秤座での月蝕の満月は9月9日から天秤座の木星に映り、一年続きます。
天秤座の時代は、評価されますし、これまでやって来た事の成果を見て、他者からの評価が大きく得られる時期です。

まずは乙女座木星時代が象徴する、「個人性を完成させる事」
分析と整理仕分けを徹底して行い、目的を具現化したり、日々の生き方を習慣に落とし込んだりしていきましょう。

そして、この春分や天秤座満月では、志を同じくする人々に限定し、環境を整理することですね。

皆さん、未来の理想に向けて行動しつつ、現実と向き合い、新しい志と共に仲間と胸を躍らせていきましょうね。そうして、スタートさせる事は秋頃には大きく実ることを固く信じて!さあ、いざいざです。