バシャールの登場している宇宙船で生まれた子供たちは大勢います。ササニ人の魂も人間の魂と同じように、魂の段階で、母体と子の絆を結び、沢山の約束を交わして生まれてきます。出産はもう一つの視点が生まれる生命の神秘です。母親は生命の成長を育む為、地球の時間に加算すると、7ヶ月間の妊娠期間を過ごします。そして、出産は軽く、苦痛を一切伴いませんが、医師が常に待機しており、宇宙に託された、生命を産み落とす出産イベントに何度もバシャールは立ち会っています。
それに、私も女性ですし、出産の経験があるから、よく分かりますが、女性にとって、妊娠とは新しい生命を物質界に送り出す事や、体内に起きる大きな生命の神秘現象ですね。それに体内に宿る小さな命は、大いなる全てに限りなく一番近い存在であるとバシャールは話します。その魂を宿す事は新しい視点を誕生させることですし、妊娠とは母体に宿るかけがえのない命の成長をそっくりそのまま、宇宙に託すことなのですね。
そして、まだ見ぬ子供を夢見て心を踊らせたりしながら、母たる女性は宇宙の法則をそのままダイレクトに受け取るものです。それに、誰だって、笑顔で笑う幼い赤子を見て、心が癒されますよ。理由なんて必要ない。ただ、無条件の愛を受け取りますものね。
赤ちゃんは皆、大いなる全てが与える贈り物、天使なのでしょうか。可愛いですよね。