実り善き結び

この数か月間、私達は心の奥深くまで潜るように向き合い、同時に他者を鏡として関わる事や、自分の立ち位置を確認したりと、それぞれが本当に望むものは何かということを見つけようとしてきました。言ってみれば、本当の望みに蓋をして、目先のことで誤魔化したりしていないかを注意しなくてはならなかったはず。

また、今の流れを、どう受け止めていくのかはその人それぞれの状態にもよるのですが、最近の世の中の動きはあっけらかんとしているというか、楽観的なところがあるみたいです。

いわば、善き思いは善き実りを結ぶに決まっているという楽観。そんな明るさが何処かしら漂っている事も事実です。それにだんだんと波動が上がり、ポジティブ側にスイッチが入れば、あっという間に物事が上手くスムーズに進みだしていく動きは加速していきそう。

しかし、一方で、思考が過去や未来に分散されてしまい、"今ここ"にいることが出来ない方もいらっしゃるでしょうが、そんな方はなかなかエネルギーを行動に注ぐことが出来ません。

確かにこのような時期は、分散され易い傾向というものもありますから、これまでの経験や世の前例ですね。そうした観点から見てみると、進みたい方向に行くことは、絶対無理だと思えてくるのでしょうか。

是非とも、潜在意識の活用法で思い出してほしいことは(いきなり講義ぽっくなってますね)

―潜在意識はおおざっぱ。潜在意識は善悪をジャッジ出来ない。

人間の裏心理を排除できないものとして、先を案じながら、条件付けをすると必ず、ハードルが上がり具現化を失敗させます。
ですから、先々のことを考えると、本当にこれでいいのかなと考えてしまい、自分からの発信を躊躇してしまう。でも自分の思った通りに率直に発信してみたら、痛い所を突かれるなんて気にしない!自分の甘さ、ほころびを見つけても、それでも表現するチャンスは今なのかもしれません。

結局、これまで散漫だったものを一転に集中させる事やただ形だけの華々しさを求めるのではなく、名より実を取っていくために必要なプロセスを辿るわけです。

皆さん、これ、やりたい!という情熱の盛り上がりがあると、それはこの時期の大きな力になりますね。

そして私はまだまだ、詰めの甘さもあるという人もまずはスタート。
この波の勢いに乗り、ここからが大事!それぞれの想いの純度を増していきながら、ワクワクの起爆剤を使い大いに盛り上げていきましょうね。