金木犀の香りが漂い始めました。秋の気配が一層深まりますね。この生活世界でしのいでいくと、どうしても気分が酷く落ち込んでしまう事や、悲しくなってしまう事がよくあります。そんなときは、波動が下がり、何もかも上手くいかなくなります。よって、最善な選択を選ぶことが出来なくなり、何もかもが遠回りの選択をしてしまいがちです
また、普段なら回避できた危険も、直撃して大打撃を受けてしまったり、失敗するはずのないことを失敗してしまったりと、素の自分でいないときは自信が全く持てず、タイミングが悪いと感じて何もかもが停滞している様に感じられますね。
そんな「気分が落ち込んだ時」の為に、何か一つ、気分がよくなる音楽を使う事をおススメします。何か悲しいこと、つらいことがあったとき、それを心の中で思い出します。そうすると、次第に心拍数も上がり、気分も良くなり、いつもの調子に戻れます。
そして、深呼吸するたびに心は優しくなり、伝わる振動やハートの鼓動に手を当てるほどに心は優しくなりますね。
それに憂慮、思い悩むこと、心配、過剰な計画やで身動きが取れなくなってしまう自分を外へ解き放つためにも音楽は記憶の書き換えに大変貢献してくれます。
そして、思い出したくもない思い出や足を引っ張っている思い出は「今とこれから」の自分を後押しする土台に変える事が勿論、出来ます。
また私達はよく未知の未来を「怖い」と感じる時に怯えるものですが、それでも一転して明日のワクワクを考えれば、ちっとも怖い事ではありません。それは確実に、私達の未来を創り出す一つの力となります。
必ず、未来の自分から眺めるとき、見果てぬ夢を思い描き輝いていた過去の自分を愛おしく感じられるはずですし、
愛しさが自分の正体であり、巡り巡る愛という輪廻をいつか、思い出せることを信じていきましょう。