占星術やタロットやお札やパワーストーンなどそのどれもが自分に出す"許可証"です。物質的な許可証の他に、信仰や儀式も又自分たちに出す許可証であって、それも心の底から信じる事で効果を発揮してゆくとバシャール話します。しかし、その際、超越した目に見えない何かに託していると錯覚しがちですが、実際には高質な波動を招き入れる下準備をしているそうです。つまり、波動を受け取るパイプラインを自分自身に新しく設置することが、すなわち自分に許可証を出す事を意味しているのです。でも、そこまで自分を認める事が出来ないのが私たちの現状ですし、例え、何かしらの良いアイデアが舞い込んできたとしても、箱から飛び出すチャンスをつい後回しにしてしまうかもしれませんね。
箱から飛び出すチャンスが目の前に来る時、私たちの心に潜むネガティブな信念はあらゆる手段を使って様々な疑いを投げかけてきますし、その引っ張れる波動に耳を貸すのか、貸さないかが、箱の外へ出るか出られないかの瀬戸際となるようです。
その際、心に潜むネガティブな想いを冷静に分析する事が肝心であると言われますが、
自分が一番恐ろしいと考える事は一体何なのか、何を恐れ、何を怖がっているのか、そして何故、その波動を手放す事が出来ないのか、もう一度よく考えていかないといけませんね。